おまけシールの部屋






魔正現夢

 このシリーズは、ロッテから発売されたおまけシールつきのガムでした。
 現海賊(領海は正宙海と現世海)と夢海賊(領海は魔霊海と夢幻海)との陣取り合戦というのがコンセプトです。

 シールはNo.10のキャラだけがキャラシールと背景シールのWシールで、ヘッドはただの1枚シール、それ以外はキャラシールとシール接着面に背景が描いてある台紙からなる1枚シールです。

 キャラクターは合成生物(キメラ)と呼ばれ、複数の生物が合体しているもので、以下のようになっています。
魔霊海合成虫(キメラインセクト)
正宙海合成鳥(キメラバード)
現世海合成獣(キメラアニマル)
夢幻海合成海獣(キメラマリン)


遊び方

 現海賊と夢海賊にはそれぞれ攻撃する側、される側があります。
 現世海のキャラは魔霊海のキャラを、夢幻海のキャラは正宙海のキャラをそれぞれ攻撃します。
 戦うときはお互いのシールに書かれている数値(掛け算で表示されている)の多さで戦います。
 攻撃する側が勝つと、相手の陣地に移動できます。
 そうならないためにも攻撃される側は、敵の攻撃に備えシール裏面の指示どおりに別の陣地にワープしパワーアップしておきます。

 ・・・とここまで書いてきたのですが、遊び方についてはこの先があるのでしょうか。それともこれだけで終わりなんでしょうか。よくわかりません。

 なお、第696使徒tsukasael=EL-Lord さんから画像を提供していただきました。どうもありがとうございました。

 魔正現夢リストへ  魔正現夢画像へ

inserted by FC2 system